気合いは入ってました

帰りがけ、警備員さんが目の前で車からおりて来た。
鍵をかけるときも左手は腰から吊した警棒にかかってるし、周囲への警戒を一瞬たりとも怠りません!といったところ。私が後ろで電話してて、少し大きな声を上げるとぎろっと見られたり。
うん、こないだ現金輸送車襲われたばっかだし、年末だし気をつけないとねぇ。


しかしその後が問題だった。


…携帯見ながら歩いてるぞ。
なんだ?仕事中にメールすか?さっきの警戒姿勢がすっかり吹っ飛んでるぞー。気をつけるのは最初の1分だけか?


…と思ったら。


携帯見たり、辺りキョロキョロしたり。


…判明しました。

…道に迷ってるんだ;;


ガラガラガラガラ(信頼が崩れる音




携帯で地図見てるのね…
それにしても大丈夫なのかしらねぇ…

はっ、これはあれですか。輸送ルートを分からなくさせて襲撃を予防する手段ですか。そういうことか〜。


でもお兄さん、そもそも車放置駐車違反ですからー!残念!(使い方間違い


…でもホントに大丈夫なのかな…そこ警察署から30m位しか離れてないし…。